カテゴリ:未分類( 17 )

 

TIME

今日は久しぶりにギター弾いて歌った。

二人でいる時間は大事だよ。


でも一人でいる時間もすき。


思いっきり歌って。
ストレスはっさん。

もっと時間をうまく使わなくては・・
[PR]

by down_the_isle | 2011-07-08 23:43  

ds

多分今が人生の折り返し点。

今までの人生でおそらく今が一番つらい。
本当に

どうしようもない。

パニックにさえ至らない

やばい

壊れる。
[PR]

by down_the_isle | 2011-02-22 12:18  

OK.

Ok guys.


the show is over

さすがに

I'm fucking tired of Drama.

むかつく。
[PR]

by down_the_isle | 2011-02-19 11:50  

忘れてた


Caterpillar in the tree
How you wonder who you'll be
Can't go far but you can always dream

Wish you may and wish you might
Don't you worry, hold on tight
I promise you there will come a day
Butterfly fly away

Butterfly fly away
Got your wings, now you can't stay
Take those dreams and make them all come true

今日は大事な大事な人と喧嘩しちゃった。

ここ一週間ずっと怒ってて。
ちょっと仲直りしてもすぐ私がおこっちゃって。

でもこれ以上一緒にいても私がおこってばっかだと思って。
自分でいろいろ考えて整理する時間がほしかった。

相手にはそう伝わってるといいな。

でもね。今日私の事を前から知ってる友達にいっぱい話したの。
そしたらなんか全部すごい楽になったの。

なんか

「見えもしないちょうちょの話してたお前はどこいった?」

って言ってくれて。
泣けて。

「やっぱお前と話すと和むな」って言ってくれたりして。
すごくすごくうれしかった。

最近私のこと知り合った人には分からないんだろうなと思って
悲しくなった。でもそれが今の自分。
ちょうちょなんか見えなくなっていた



忘れないようにしてた

心の中にあるなにか。


完全に失ってました。


でも今日思い出した。
最近見えなくなってた小さいもの。

小さな綺麗なもの

だいぶ見えてなかったな。

世界の暗い面しか見えてなかったな。

いつからだ。
そうだね。

夏休前からだ。

いろいろあったもんね。
たくさん傷ついて、傷ついて

強くなったつもりになってたけど。


実は何も見えなくなってただけ。

でもね

今日思い出したんだ。

大好きな歌を聞いて。
歌いたくなって。

忘れてたのが
悔しくて。

忙しいのは大好き。
スケジュールが埋まってないのはいやだけど

いやだけど。

小5のあのときに知ってしまった
自由な時間。友達とスケボーしたり。水合戦したり。余っかかって昼寝したり。レゲエ聞いて、ギターでうたってたりしてた時の時間の無限さを思い出すと。悔しくなる。でも、あの時は最高の幸せだったと思える。

当時の大親友のRoger と Andy と今年、2011の夏に一緒にサーフトリップをする約束をしてた。

Roger は3ねん。Andy は2年前から連絡とってない。

だいすきなだいすきな友達。
明日手紙送ってみよう。

サーフトリップが実現するとは夢にすぎないけど。あの時の幸せをもう一回味わえたらなって思う。


大切な人に心の奥の方に行っちゃた私を知ってほしい。

多分知らないんだろうな。

悲しいけど。
これからゆっくり知ってもらいたい。
ゆっくりゆっくり。

だって大事なんだもん。

待っててくれるかな。
お願いだから待ってくれますように。

海に行こう。

ゆっくり一人で海に行く時間を作ろう。

ゆっくりどっかでギターひこう。

ゆっくりママと家族とお話をしよう。

ゆっくり手紙を書こう。
Wallaby とRoger と nene と、asuka と。

ゆっくり大好きな人に会う。
会いたい人いっぱいだよ。

よーたに会いたい。

でも今は一番Roger に会いたい。
会いたい会いたい。なにしてるんだろう。
元気かな。もう仕事してるのかな?
一緒にスケボーの解体したな。
一緒に日向ぼっこして寝たりしたな。
一緒にIsland in the sun 聞きながらぼーっとしたな
一緒にぽかポカした部屋で映画見たね。
一緒にすごしたのたったの一年間だった。

馬鹿なことする楽しさを知った。
アイスいっぱい食べた。
警察から笑いながら逃げてたね。w

もっと一緒に時間を過ごしてたらどうなってたんだろう。
スイス引っ越しちゃった。

懐かしいよ。
懐かしいよ。

会いたい。

たまには私の事も思い出してくれるのかな。








私の事を十分に知らないって思っているんだ。

だからもっと知ってほしくて

なるほど。

今分かった。。

だからもっと一緒にいたくて

今の状況に納得してなかったんだ。

私自信が好きな私の部分を知ってほしいんだ。

今みんなに見えてる自分の部分だけじゃなくて。

そうか。

この私を好きなってるのを見ているのが苦しいんだ。
苦しい。
今も苦しい。今すごく息苦しい。

こんな私を好きになってほしくないって
心のどっかで思ってるんだ

ゆっくり時間を過ごそう。
アメリカ行けば時間がいっぱいある。
色々考える時間にしよう。

勉強なんて二の次。
インターンシップ。バイとだって。どうでもいい。
どうでもいい。

全部どうでもいい。

全部本当にどうでもいい



ありたい自分になることのほうが私にとっては大事。





自分磨きとかそういうじげんじゃないんだ
自分取り戻し?

:)

すっきりした。
読んでる人いるのかなww

まいっか。

お休み。
[PR]

by down_the_isle | 2011-02-01 04:18  

とらうま


トラウマって

直接は気付かないけど

黒い大きな影みたいに

背中の後ろで見張ってって

「はっ」としたしゅんかんに現れて

全てをぼろぼろにする。

不安になる

泣きたくなる

後悔をする

寂しくなる

なにも信じられなくなっちゃう


こんなに弱い自分

いつものプライドも自身も
ぜんぶなくなって

全部自分せいに見えてきて
いっぱい謝っちゃって


人を困らせちゃって

自己中になって

いっぱい求めちゃって

無茶言っちゃて

一番怖いことをいわれて

また弱くなって


会いたくなって

一緒にいてくれる人がいて

感謝して

会いたくて

自分がばかで




大好きなものを

失うのは


やだよ。





でも

私が悪いのか


いままでも

これからも




ずっと





こんなかんじか。







寂しいの




そしてまた



悪のサイクルが


始まるの。







やだ
[PR]

by down_the_isle | 2011-01-13 01:06  

2010年


みんなやっててどんな意味があるんだろうなと思っていた、
「一年のふりかえ」なんかワトソンの日記を見て、自分もやってみようと思った。

初めての2010年一年のふりかえをしよう。
後で見たときなんか、懐かしくなりそうでいいなと思って。

1月

①棒国の下請け海洋系会社のバイトをいただいて、初めてのバイトをする。調査作業で、初めて、社会人って大変だな―っておもう。

②初めてアメリカへいく。お父さんが住んでいるアメリカのProvidenceに行く。
アメリカは本当に広くて、なんか人と人の関係がいい感じに表面的ですごく過ごしやすい国だと思った。
庭にはしかとか兎とかいるし、田舎だったから家も広くて、まわりは森ですごく感動した。アメリカにも綺麗な場所がたくさんあることを知って、次はアメリカを旅したいと思う。でも絶対に住みたくない。

一か月Brown University の高等部に通わせてもらう。アメリカのDance Partyを経験する。小学生におにぎりの作り方WSをする。

あとは、お父さんの同僚の家にお邪魔して家と犬の巨大さに圧倒される

そしてNY!
Natural History Museum (ナイトミュージアムのとこ)に行ったり、NY現代美術館行ったりして、感動。TIm Burton の特別展示会で3時間過ごして、絵を書きたくなる。

Broadway で WICKED を見る。 


アメリカって本当に「理想」の塊だなと思う。

④あとは毎日ランニングと腹筋をして時間を潰していたな。アメリカ。


pan style="line-height:1.4;">2月

①しょーことTaylor Swift のライブに行った。なんか楽しかった。やっぱ憧れるな・・・私も御姫様になりry....

②あとはまりかとけんご、とーまと韓国行った!まさかのBackpacking。
DMZ=韓国と北朝鮮の境界線に行った。イムジン河を眺めたな。。
きむさんのおじいちゃんの家に泊って温泉に入ったり、市場でいろんな人に会ったり、焼き肉やに電話借りたり。。。。ユースホステルでギター弾いたり・・・夜は語ったりして。。。。すごい楽しかった。

③18祭りのMTGが始まる!
④OUTBACKのバイトに受かる!

pan style="line-height:1.4;">3月

①海辺の学生フォーラム開催!
すごく楽しかったな。1からイベントを立ち上げるのはやっぱり好き。海に関心のある人と話せてすごい刺激になったな。今年できないのが残念だ。

②あべとプラネタリウムに行く、花小金井でニュートリノのWSに参加する。ニュートリノをキャッチしたぜよ!

③ICUHSを卒業。
高校楽しかった・・・最後の5か月が多分一番楽しかった。良い思い出ばっかりだ♪
かーなび。ロックブ。大好きだ。後夜祭とか懐かしいな。。。

④先生に煙草を勧められる。・・・

⑤しゃちとそつら。かーなびで卒パ。卒ぱは本当に青春を感じた。あのスピーチ誰か撮ってないかな。。半年前から準備してたんだよ実は。しょーこが泣いてるのを見て号泣。
・・・かーなびへのすぴーち。おかげさまでライブハウスの店長と仲良くなる。

⑥そして18祭!楽しかったな♪18祭のメンバーは本当に最高:)そういえばほっしゃんとワトソンで去年のクリスマスクラブで過ごしたなー♪あれはあれで楽しかった!学生の力はすごいなって思った。だって500人以上の客が集まったってすごいことだよね。

an style="line-height:1.4;">4月


①入学式!普通に入れなかったからりかっくすとおかちゃんとうっちとげんじでおおとや行ったね。」
いろんな新歓行ったな~結局バスケをすることに決めた。

②Decy と新宿でギター

pan style="line-height:1.4;">5月

とくになし。
大学生らしく毎日を過ごす。

pan style="line-height:1.4;">6月

①font size="2">初新宿二丁目♪
with Natty Kin Amy!
すんげー楽しくて、やさしい人間になりたいなってもっと思う様になった。
あっきーとよっしとかゆきちゃんと仲良くなる。自分の中では結構大きなこと。
本当に2丁目好き。なんか自分?というかすごくFREEになれる気分。

②たまプラーザの小さな居酒屋DAIに行くようになる。オーナーと仲良くなる。

③ありん子とサーフィンな日々を送り始める。

海ガメの産卵観察会のスタッフとして初和歌山に行く!
5人の小学生を率いる!懐かれる!ぬーぬー♪って呼ばれて萌える。
海ガメに感動して、やっぱり海が好きだと思う。

pan style="line-height:1.4;">7月

①課題+てすと三昧

②なっちゃんとかゆーごとかあみとかと海へ行く!
なんかBBQをする!ありこ@

③あべと二子玉川でちゃぷちゃぷしてびーるとチーズを食べる!

④たかしとなおみちの家でぱーりとICUの人たちと花火を見に行く!
そのまましゅーの家に泊る!無計画すぎてイイネ!

次は8月か・・・・つ
ヨーロッパ行ったな・・・
かれちゃったからちょっと一休みだ!
またあとで書こう!

ばいばい
[PR]

by down_the_isle | 2011-01-03 15:28  

love you so


結局夏からブログサボってしまった。w


短いのをいっぱい書こうそうしよう。


最近思うこと。
やっぱ
今を楽しみたいって。

AOとか受験で、張り切っていろいろボランティアとか、活動とか、研究とかしてたけど。

なんか疲れちゃって。

もう頑張りたくないっておもって。

でも私より頑張ってる人って周りにも世界にもたくさんいて、自分は甘えているのかなって思ったりするけど。

でも好きなことを
やってたいと思って。
・・・・


今日バイト帰り、どうしてもトイレに行きたくて、途中の駅で降りてトイレに駆け込んだら、パって顔を上げた瞬間。トイレのドアに「世界へ。戦争するならSEXしよう 」って書いてあって。なんか良いなと思った。


のさ。
[PR]

by down_the_isle | 2010-12-31 00:37  

DESPERADOー変わるって決めたんだ


≪Come down from your fences, open the gate・・・
you better let somebody love you・・・
let somebody love you・・・
before it's too late≫

EAGLES/DESPERADO





今日は二子玉川のほとりに行ってまったりしました。

高校の時にすごい大好きで、

この人の目を通して世界を見てみたい

といつも思ってる友達と。久々にあった。

・ビール
・チーズ
・コンビーフ
・クラッカー

を持ってEAGLES/HALL&OATS/ERICCLAPTONをシャッフルで聞きながらただ

BE
 してました。

just existing って感じ。
一緒にいるだけでこんなに幸せな気分になれることは
すごくしあわせ。


川に入って、手で小さな魚捕まえて、手をおわん形にして
手の中で泳がせるの。一回やってみたかったんだ。:)

楽しかった。

太陽沈むの見て
月が出るの見て

他人があげる花火をちゃっかり楽しみ。
雲に隠れた星を見て

ちいさな薪をし、
後は座って川を見てた。

これだから夏がすきなの。
風邪が気持ちいから。



でね・・・今日友達に言われたことがあるんだ・・・・
「まりえ歩くの早くなったね」


「前だったら今のスピードだったら『早い!』っていってたのになー」
って。

こういうとこに気づいてくれる友達に感動する一方・・・
歩くのが早くなってたんだって実感してちょっと悲しくなった。
前はOFFの時はゆっくり歩いて、空中に浮いてる微生物を眺めてたのに
今では最強のOFFなはずなのにてくてく歩いちゃってるんだなって。

余裕がないんだなって。

自分ではOFFにしてるつもりがOFFになりきってなかったってことなんだよね。
ちゃんと心をやすめなきゃな。

でも今日友達と話して、海洋ゴミとかも、
私に今できて、やるべきことはたくさんあって、
遊びながら、楽しみながらいろいろ両立できるってこと、
しようとしなきゃいけないってことを言ってくれたの。
忘れてたなにかに気づかされました。

頑張れる気がした。

でもね、変わらない彼を見ながら話してて、
大学入ってからのこの3カ月??くらいで自分はすごく変わったんだなって。
良くも、悪くも。

話し方も、
話す内容もちょっと

変わってるなって
気付いた。

んんんん・・
あんまり好きじゃなかった。
気づいてしまった今の自分。
複雑な気持ちだ。

who i was hates who i am

って。かんじ。

ここを
who i am hates who i've been に変えたいの。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
関係してるんだけど、話がちょっと変わるー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おとといは友達と土手でギターする約束してたけど、雨が降っちゃって、デパートのテラス
の奥でギターしたんだ。

で、ここで気づいたの。
この友達すごいやさしい人だってこと。
すごいすごいやさしいの。

で、「こんな天使みたいな人と一緒にいていいの?」
って思うほど、自分はすごくやさしくない人だなって
反対に感じたの。

やさしい人って無理してるんだろうなー
とか、やさしい人は裏があるんだろうなー
って前は思ってたけど、
最近は本当にやさしい人にであって
自分の「やさしくなさ」に気づかされた。

で、おとといと今日でいろいろ考えて、自分の
直したい部分が具体的にいっぱい出てきたの。

*乱暴な言葉遣い
*毒舌
*もっと人を褒めれるようになりたい
*ポジティブに人・物を見たい
*人にとってhelping hand になる
*この冷めてんのか、幼いのか分からない感じ。。やだ
*勝手過ぎなとこ直したい
*自己主張激しい・・
*上から目線になりがち・・
*思いやりがあんまり見えない


・・・もうッ普通に最悪だよね。・・・
うん。
すごく直したい。


でも、性格を変えるわけじゃないから、
言葉遣いとかから、ゆっくり変えて行きたいと思う。
どうにか直したい。頑張る。

大事なのは今の自分に満足しないことだね。
勉強めんも、活動面もそうだけど・・・
「これが私だから、この私を認めない人は別に関わらなくていい」
っというドイツ的考えを若干もってたのは否定できないけど、
これはもう捨てます。素を出すことが全てでないことが分かった。
今さらだよね。でも分かった。

でも周りの目は気にしすぎないようにするの。
自分の周りの人に迷惑でないよう、
周りの人が気分良くなれるように。
でもまりえのままでいられるように、
進化したまりえになれるように。


うん


自分で言うのもすごいあれだけど・・
すごい愛されてると感じる今日このごろ
私も愛を返したいです。

このまえ久し振りにあった友達が言ってたんだ・・・
「うちらって、『愛』を空気を吸ったり吐いたりするみたいに、気付かないままもらったりあげたりしてるよね」

って、すごい名言だと思う。
でも私の場合、ちゃんと返せてる自信がないんだ。
ちゃんと相手に、どんだけ大事かが届いてないのが不安
なんだよね。私はひねくれてるとこも多分あるし、言葉づかい悪いし、
クールぶってるところもあると思う。

ここで「素直になる」って言ったら嘘だしなんか安っぽく感じるんだ。
だから私は別に素直になるか知らないけど、

とにかく変わる。
このままだと大事な人も
ふとした瞬間に失ってしまいそうで、
友達が大事で大事って実感できたから、
変われる気がした。

相手にひねくれてるのを見通してほしいとか、
ツンデレに気づいてほしいとか
甘えたことは言ってらんないね。

うん。


今日はとにかく幸せでした。


ってこと。
[PR]

by down_the_isle | 2010-07-29 01:11  

こぴぺ

mixi からコピペ


この前海ガメの産卵を小学生に体験してもらうキャンプにスタッフとして行ってきました:)

もうね、3~4年生の少年たちの「うんこ」と「おっぱい」での盛り上がり具合半端ない。
本当に楽しかった。うでに引っ掛かってくるちっちゃな少女たちも持ち帰りたいくらいかわいかった携帯に張ってたシール全部少女らにぱくられたけど、許す!


で、運がよくて二匹の海ガメの産卵をみれました。
海ガメってすごいでかいの!1mくらい。
そしてかわいい顔してるのです
野生の海ガメを見るのは二回目だったけど、
こんなでかいのみたの初めて!
海のなかでこんなでかい海がめに会ってみたい。


海ガメの産卵自体より、
ゴミが散らばる浜辺を一生懸命暗い夜の海に向かって帰っていく海ガメの姿に感動しました。
悲しくなった。これから太平洋を越えてフロリダとかまで旅するんだな―って。

現地スタッフが言ってたんだけど、
「海ガメは太平洋を越えて、小さい時はたくさん狙われながらでも海で生き抜いてきたから、人間がちょっと触るぐらいじゃなんともないって。だからそっとなら触って言いよ。オフレコだよ」

確かになって。って。なんか感動した。

触っちゃいけないとか、驚くから近付いちゃいけないとか、人間が勝手に決めたこと。自然保護地とかも、そうだけど、だれかに自然へのアクセスを勝手に制限されるのはなんかおかしいと思う。そうじゃないとでも壊れていっちゃうのかもしれないけど、。。でもなんか納得いかない。自然は弱い部分もあるけど、実際そんなに弱くないと思うんだよね・・・・・んん・・


でも。。
いいよね自由に海を旅できるって。
私も温かい海をすいすい一人で旅してみたいよ。
海ガメって本当に海の神様みたい。



亀の自然の的は強いて言えばサメくらい。
寿命意外で死ぬうみがめは大体ゴミの誤食とか、ゴミに絡まってなんだって。
年間何100ッぴきもの海ガメがゴミのせいで死んでるんだって。
・・・・

とりあえずモチベーションあがった:)
こんどちゃんと海洋大に聴講行く!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
話は変わりますが・

一年の夏休みはがっつり遊びたいと思います。
これからはどんどん大人になってゆき、どんどん社会人として成長しなきゃいけないし、
社会に認められるような人間にならなきゃいけないけど・・・・・

今年の夏ばかりは、インターンシップとか、ボランティア活動とか、シンポジウムとか、講義やら、研究とかを中心でなく、

純粋に遊ぶことを中心にしたいと思います。


なので、私は7月21~8月6日位の間でほとんど毎日遊ぶ予定を入れたいと思います。



なので、私と以下のことを一緒にやってくれるって人、コメント、メール、電話ください。
(なんか「俺、私でもいいのかな。。。そこまでなかよくないし。。。」って人も、仲良くなるきっかけとして、ぜひメッセ。w)

注意:
以下の項目は絶対実現したいです。
いざとなったら一人でもいけるけど、、、
やっぱ、だれかと一緒がいいじゃん!
なので、メッセまってます。

★ザリガニ釣り これまじでやりたい。

★高尾らへんで星見ながらのオール

★スケボーで渋谷から皇居までくるーず

★サーフィン@きれいな海=電車か車で遠出。

★こうへいさんとかとジョンレノンミュージアムからのビートルズ飲み

★カーナビとスタレン

★ワトソンと埼玉・大宮・鴻巣セッション・ぎたーもってお出かけ

★でぃしとギター持って川へお出かけ

★もちめんばーと遠足。

★久しぶりな人と会う

★ぬくぬくムービーないとでsex and the cityをみる。しょーことまりかもう見た??

★お美味しいもの食べいくために日帰り遠出

★まったり

★まったりwith Shoko and marika

★今井愛子に合う

★しゃちと連絡する。文通でもするかッ♪

★海岸でゴミ拾い

★あべとなんかアクティブなことする

★馬鹿なことをする

★しらない街でRalleyをやる
(2チームに分かれて逃げるほうがチョークで地面に「→」とかを書きながら
追うほうがそれによって追うゲーム)

★いつもほなみとかしょうたろうが企画してくれてるTSCに参加する

★なんでもいいから、モッシュできるライブに行く

★ささきまりなとお茶する。映画見る。

★勘違いファッションショーwith もちめん 夏バージョン。夏コレクション

★「海辺でガチ砂アート大会」 12人4チームとかチームわけしてやりたい。

★がち水がっせん・がち水遊び・(金魚すくいの救うやつ頭につけて
 水鉄砲で狙ってやるとかね)これもちーむ戦したい



とかね。。そのうちもっとやりたいこと浮かんでくるかも!

てか馬鹿山野宿とか、私が企画した集いなのに、行けなかったとか悔しすぎる!今しょーこの写真見たけど・・うう(T_T)またしよう。てか私も誘ってね。(T_T)頑張って時間つくるから!ね!ハブまりえとかいわないで:)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あと話しがちょっと変わります、
ヴォイスに書いてレスポンスが多くてうれしかった。
みんなありがとう:)

多分急すぎてだれも見つからないと思うけど、
ダメもとで書いてみます。

「8月9から8月20くらいの間で私とヨーロッパらへんバックパッキングしてくれる人いますか?ギターとテント持って。まじで募集中。」

私は今年の夏8月20~ドイツで一か月くらいフィールドワークをしてきます。
で、その前にどーせヨーロッパ行くならフィールドワークだけじゃなくて、バックパッキングもしたいなと思いまして。でも親が一人じゃ許してくれません!
だれか、切実に、一緒に行こう。まじで。

その時期ヨーロッパいる人もコメントください、
一緒に行こう! 
会おう。

私がしたいのはギターを持ってバックパッキングしながら、観光もちょっとしつつ、
しらない街でそこらへんに座ってストリートミュージックしたいと思います。
それで稼いだお金でその日の昼ご飯を食べたいと思います。
夜は星をみたいと思います。
いろいろ浅いこと・深いこと語りたいと思います。

ヨーロッパのきれいな街並み、自然リュック背負って一緒に歩かない?
今のうちにしかできない楽しみ方があると思う
親にお金借りてでもいきたいの。

来年だとインターンシップとかやらなきゃとか、将来へのあせりがあるかもしれないし・・・
ので。。

・ギター弾ける
・かほんたたける
・しゃかしゃかできる
・カスタネットいじりたい
・ハーモニカやってみたかった
・こういうのやってみたい
・音痴
・歩くの好き
・みくるとかどう?
・ちょうどその時期ヨーロッパにいる
・おしゃべりでも、無言でも
・私をそこそこしってる人
・知らない人でも・・こんな私と
 1週間弱一緒に過ごせる自信がある人w
・まりえの友達


ようするになんでもいいので、行こう♪
でも新しい人に出会うのが好き
音楽が好きな人のほうがより楽しめると思う。
あと歩くのが好きな人。結構ガチで歩きたい。




本当に本当に
絶対楽しいから。
多分。

二人で一人旅みたいな感じで、
男女問わず。冒険しよう。



バックパッキングは一緒にいて自然に心地よくなると思う。
いろいろ考えながら歩くだろうし。

では寝るかな。完全に夜行性ぬーぬ。
お休み★
[PR]

by down_the_isle | 2010-07-28 23:44  

I’m the one who wants to be with you.

小学校5年生くらいまで俳優になるのが夢だった。

実は私小学校のとき、4年間Duesseldorf市の演劇団 (http://www.duesseldorfer-schauspielhaus.de/theater/home)で子供役者として舞台演劇していました。
午前中は学校休んで講演に出るほどがちで演劇やってた。だから割と現実的な夢だった。

全く違う人になれる。時には違う動物にもなれる演劇大好きだった。

演劇を通して、いろんな視点からの世界の見方がちょっとできるようになったと思う。
だってね、違う人になりきったら、その人の考え方で世界が見えてくるからね。

自分を表現をするのがすきだった。
うたでも演技でも絵でも。


ちょうど小6位に大好きなサッカー映画のオーディション受けようと思ったら日本に帰国することになって演劇やめることになった。日本ではDSTY(ドイツ学校)の演劇部にちょっと入ったけど、なんか理想と違って・・やめちゃった。

今だと遠い過去みたい。あのとき私と一緒に舞台に立ってた子たちは、プロの舞台役者、俳優、ダンサーとかになっていた。同じ方向に歩いてた時期もあったんだなーって思うと、変な気持ちになる。今は演劇とは無関係になっちゃた。

自分を表現するのも苦手になったのかな。人前に立ちたいとあまり思わなくなった。・・・・・




私はーー小さいときから親にいろいろなものをやらさせてもらってきた。

★フルートとか演劇、ガールスカウト、バックパッキング、サッカー、歌、ぎたー、サーフィン、馬もちょっと乗ってたな♪お絵かき・アート。毎日スケッチブック書いてた時期あった。イルカとシャチとタツノオトシゴの絵をいっぱい書いてた。本書いたり。水泳の大会出たり。★

でもドイツから日本に帰国したときに、ちょうどピークが来て「やめたい」って思っているのがたくさんあって、日本帰国してからがちでやってるのがなくなった。ここで続けてたらたぶんいろいろ伸びてたんだろうな・・・

で、やっぱりこのように小さい時からたくさんのことをやってたから、ある程度のレベルに達すればすぐ満足しちゃう癖があるんだよね。

飽きっぽいのかな>?
ただのわがままかな。


「成長しなきゃ」とか「努力しなきゃ」「我慢しなきゃ」って思えるようになったのも本当にここ最近。

バイトも始めて、大変で、すぐやめようと思ったけど、ピークを越えたら学べることがたくさんありすぎてやめたくなくなってしまった。バイト仲間も大好きになっちゃったし。

たぶん前の自分だったら辞めてた。
ちょっと成長できたのかな。


って思ったりしてるのね。
大変になったからこそがんばる。
これが今ままでの生活に欠けていた。
「努力」って言葉がね。
致命的だよね。でもそうなんです。
あまり努力をしたことがなかったのです。


次女で甘えん坊。
なにか困ったらいつも誰かが助けてくれたからね。

そしてすぐ現状に満足しちゃう。でもそれはそれで幸せだよね。でもやだ。
今は変われたはず。成長したい。もっと頭良くなりたい、もっといい女になりたい。
いい友達でありたい。なにかに没頭したい。


てね。



最近回りに世界チャンピオンやらぷろやら、企業家やら。。。すごい人がたくさんいて再び刺激をたくさん受けるようになった。


だから続けたいと思った。
粘り強い人になってみたいと思った。

何かをね



自分で選んだものを続けたい。

今からでも遅くない

極めたいね。

↑ にあげた中で自分から始めたのはサッカー、ギターとサーフィン。あと歌ね。

特技は_?

って聞かれた時に「●●」って自信もって言えるようになりたい。

(そこでね、今までみたいに「ドイツ語」とかいいたくないし。まー面接とかはしょうがないけど。。。
別に10年間現地住んでればしゃべれるようになるのは当たりまえだと思う。
むしろできないほうがおかしい。だから特技でも、特に自慢でもない。
むしろ自分の日本語のでき無さに絶望。。。)


―ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



私はCarnabyというバンドを高校1年から組んでいます。
私はいつのまにかこのバンドはおばあちゃんになってもやりたいと思えるようになってた。
大好きな音楽を大好きな人と一緒に作ってるときは
世界一幸せです。

こんなに、
尊敬し合って、
好みが合って
一緒にいておちついて
わくわくして
大事な仲間がいて・・
幸せもの。

みんなでこれからの計画たてるすうーーーーんごく楽しかった。
きゅんきゅんしたよ。

唯一小さい時からずっとやめてないのが歌なんだよね。もっとうまくなりたい。

このまえありさが言ってたんだけどね、
「自分のダンスで周りの人が笑顔になれればいい」って。
「前はたくさんの人をまきこみたかった、けどそのためには多くの人の前でやる必要がある」

ってね。すごい考えさせられた。

いつの間にか人前に立つのが苦手になった自分。
人前で歌いたいってあんまり思えなくなってた自分。
よくない。

いままでいろんな人の前で歌ってきて、
泣いてくれた人もいる。
笑ってくれた人もいる。

b0126384_221388.jpg



「自分には本格的にやるのは無理」っていつも思ってたから歌も趣味でできればいいや
って結構適当に思ってたのね。でもね。かーなびがみんなね、国立大学とかで勉強くそ忙しい人もいるのにね・・

あんな真剣にこれからの話をしててね・・・

私もっとしんけんにしたいっておもえたんだ。。・・・



今までよりちょっとしんけんに生きてみます。

おやすみ。


まとまりのない最強の自己満ね。
このブログ。
[PR]

by down_the_isle | 2010-06-09 02:06