<   2010年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

I’m the one who wants to be with you.

小学校5年生くらいまで俳優になるのが夢だった。

実は私小学校のとき、4年間Duesseldorf市の演劇団 (http://www.duesseldorfer-schauspielhaus.de/theater/home)で子供役者として舞台演劇していました。
午前中は学校休んで講演に出るほどがちで演劇やってた。だから割と現実的な夢だった。

全く違う人になれる。時には違う動物にもなれる演劇大好きだった。

演劇を通して、いろんな視点からの世界の見方がちょっとできるようになったと思う。
だってね、違う人になりきったら、その人の考え方で世界が見えてくるからね。

自分を表現をするのがすきだった。
うたでも演技でも絵でも。


ちょうど小6位に大好きなサッカー映画のオーディション受けようと思ったら日本に帰国することになって演劇やめることになった。日本ではDSTY(ドイツ学校)の演劇部にちょっと入ったけど、なんか理想と違って・・やめちゃった。

今だと遠い過去みたい。あのとき私と一緒に舞台に立ってた子たちは、プロの舞台役者、俳優、ダンサーとかになっていた。同じ方向に歩いてた時期もあったんだなーって思うと、変な気持ちになる。今は演劇とは無関係になっちゃた。

自分を表現するのも苦手になったのかな。人前に立ちたいとあまり思わなくなった。・・・・・




私はーー小さいときから親にいろいろなものをやらさせてもらってきた。

★フルートとか演劇、ガールスカウト、バックパッキング、サッカー、歌、ぎたー、サーフィン、馬もちょっと乗ってたな♪お絵かき・アート。毎日スケッチブック書いてた時期あった。イルカとシャチとタツノオトシゴの絵をいっぱい書いてた。本書いたり。水泳の大会出たり。★

でもドイツから日本に帰国したときに、ちょうどピークが来て「やめたい」って思っているのがたくさんあって、日本帰国してからがちでやってるのがなくなった。ここで続けてたらたぶんいろいろ伸びてたんだろうな・・・

で、やっぱりこのように小さい時からたくさんのことをやってたから、ある程度のレベルに達すればすぐ満足しちゃう癖があるんだよね。

飽きっぽいのかな>?
ただのわがままかな。


「成長しなきゃ」とか「努力しなきゃ」「我慢しなきゃ」って思えるようになったのも本当にここ最近。

バイトも始めて、大変で、すぐやめようと思ったけど、ピークを越えたら学べることがたくさんありすぎてやめたくなくなってしまった。バイト仲間も大好きになっちゃったし。

たぶん前の自分だったら辞めてた。
ちょっと成長できたのかな。


って思ったりしてるのね。
大変になったからこそがんばる。
これが今ままでの生活に欠けていた。
「努力」って言葉がね。
致命的だよね。でもそうなんです。
あまり努力をしたことがなかったのです。


次女で甘えん坊。
なにか困ったらいつも誰かが助けてくれたからね。

そしてすぐ現状に満足しちゃう。でもそれはそれで幸せだよね。でもやだ。
今は変われたはず。成長したい。もっと頭良くなりたい、もっといい女になりたい。
いい友達でありたい。なにかに没頭したい。


てね。



最近回りに世界チャンピオンやらぷろやら、企業家やら。。。すごい人がたくさんいて再び刺激をたくさん受けるようになった。


だから続けたいと思った。
粘り強い人になってみたいと思った。

何かをね



自分で選んだものを続けたい。

今からでも遅くない

極めたいね。

↑ にあげた中で自分から始めたのはサッカー、ギターとサーフィン。あと歌ね。

特技は_?

って聞かれた時に「●●」って自信もって言えるようになりたい。

(そこでね、今までみたいに「ドイツ語」とかいいたくないし。まー面接とかはしょうがないけど。。。
別に10年間現地住んでればしゃべれるようになるのは当たりまえだと思う。
むしろできないほうがおかしい。だから特技でも、特に自慢でもない。
むしろ自分の日本語のでき無さに絶望。。。)


―ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



私はCarnabyというバンドを高校1年から組んでいます。
私はいつのまにかこのバンドはおばあちゃんになってもやりたいと思えるようになってた。
大好きな音楽を大好きな人と一緒に作ってるときは
世界一幸せです。

こんなに、
尊敬し合って、
好みが合って
一緒にいておちついて
わくわくして
大事な仲間がいて・・
幸せもの。

みんなでこれからの計画たてるすうーーーーんごく楽しかった。
きゅんきゅんしたよ。

唯一小さい時からずっとやめてないのが歌なんだよね。もっとうまくなりたい。

このまえありさが言ってたんだけどね、
「自分のダンスで周りの人が笑顔になれればいい」って。
「前はたくさんの人をまきこみたかった、けどそのためには多くの人の前でやる必要がある」

ってね。すごい考えさせられた。

いつの間にか人前に立つのが苦手になった自分。
人前で歌いたいってあんまり思えなくなってた自分。
よくない。

いままでいろんな人の前で歌ってきて、
泣いてくれた人もいる。
笑ってくれた人もいる。

b0126384_221388.jpg



「自分には本格的にやるのは無理」っていつも思ってたから歌も趣味でできればいいや
って結構適当に思ってたのね。でもね。かーなびがみんなね、国立大学とかで勉強くそ忙しい人もいるのにね・・

あんな真剣にこれからの話をしててね・・・

私もっとしんけんにしたいっておもえたんだ。。・・・



今までよりちょっとしんけんに生きてみます。

おやすみ。


まとまりのない最強の自己満ね。
このブログ。
[PR]

by down_the_isle | 2010-06-09 02:06