人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lovely Thursdays <3追記オレンジ

もうほとんど6月。
海の季節  ホタルの季節  近づいてます。

大学に入学し、授業にも、二人暮しに慣れ、大好きな仲間もでき、だいぶ生活落ち着きました。
この大学での、ある特定のココミュニティーに属さない生活がとても自由で好きです。。:*

SFCに入って勉強分野が「海」から少し離れつつあるため、これから金曜日には海洋大学の授業を聴講することにしました。また今年も、去年立ち上げに携わった「海辺の学生フォーラム2011」という、海関係の活動をしている学生を集める大きなイベントの実行委員します。海から離れないようにこれからもいろいろ海の勉強していきたい。:)

で、、・・・前からもっと生活に海を取り入れたいと思って、キャンパスが湘南台にあるし、大学に入ったら授業のまえにサーフィンをしたいなという夢がありました。叶いました* (フラダンスで世界頂点だったりする、湘南ガールズコンテストでグランプリとっちゃったりする・・)茅ヶ崎住みの友達と、木曜日は毎週茅ヶ崎の海に行く約束をしました。そして昨日はその第二回目でした♪ (っと言っても、千ヶ崎に6:15に着くため私はこらから木曜日は4;30起きです。。)

今回のプランは
「朝ごはんにBanana Pankakesをたべよう♪」でした。
先週は雨のなかサーフィンしたけど、今回は波がフラットで、天気も晴れてたのでサーフィンはせず、ありさの犬を連れて海岸散歩しました:)

*ヒトデと貝殻拾ったり 
*漂流したサメの死骸にあったり
*魚釣りしてたおじさんに「ちゃんとべんきょうしろよ~」って言われちゃったり:)
Lovely Thursdays <3追記オレンジ_b0126384_1633592.jpg
Lovely Thursdays <3追記オレンジ_b0126384_16335276.jpg

まったりで楽しかった:)
肝心なパンケーキは時間が足りず二人でバクバク食べました・・・・
Lovely Thursdays <3追記オレンジ_b0126384_16351182.jpg


行く途中で、テレビチャンピオンでも優勝したらしい千ヶ崎のPlenty'sっていうアイス屋さんでバナナアイスを食べ、ありさママの運転のおかげで2限にも無事間に合い、健やかに授業中に居眠りをする幸せがいっぱいな①日でした。

ここで話は少し変わるんだけど、

最近ちょっともやもやというか、5月病というか、悩んでいるというか、気になっていることがあっていろいろ考えて、いろいろ答をさがしてて、小学校6年生の時の日記を見たら、こんなことが書いてあった:

「毎日感動をする瞬間を一つ味わう」
「小さいものの美しさを見つける」
「周りの人を幸せにする、幸せを抱きしめる」

これは6年前の日記で、このときちょうどレゲエにはまり、サーフィンに出会い、毎日を大事にしていた。・・・のに、最近では感動もあまりできず、鼻歌も歌わなくなったり、飛んでるテントウムシさえ見えなくなっている自分がいる・・ :(

大人になったら、感動もできなくなるし、社会が見えるようになって、自然がみえなくなり・・
人生甘いもんじゃねーって思うようになってしまい、つまらない、将来の悩みと目の前の目標しか見えなくなる人間になる。ってずっと思ってて、大人やだなーって思ってたけど、2年前くらいからの自分がそういう人間になってて、大人か大人でないのかは関係ないってことに気づいた。

でもね、たまーに

*友達と星を見に行ったときとか
*木曜日のように海に行ったときとか
*ICUのグラウンドで日向ぼっこしたときとか
*大好きな人にはぐされたときとかね

人生は楽しいっていう「キュン」とする気持ちが戻ってくるのね。

てことはどっか奥のほうにこういう気持ちが眠っているわけね。ただ、前は全面的に存在していたこの気持ちが、たまにしか現れなくなってしまったのね。

でもね。最近一緒にいると、この「昔の自分」戻させてくれる人が何人か私の周りにいるんだ。
ICUhsにもSFCにも、他にも。相手は気づいてないかもだけどね。

一緒にいると、なりたい自分になれるの。
一緒にいると小さいものが視界に入ってきたり、物事に感動できるの。
一緒にいて落ち着く人。わがままとか思ったことを素直に言えちゃう人。

人にとってそういう存在になりたいよね。
一緒にいるとき、なりたい自分になれる人。



だから。
言いたかったことは、これからもThursday Mornings みたいな時間を増やして、小6の時みたいな目で世界が見える人になりたい。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

熱すぎる人間にはなれないし、なりたくない。
でもさめきった人間にもなりたくない。

最近「こわい」とか「無愛想」とかよく言われるのね。
・・でもべつに「いつも笑顔」な女の子」を演じたくないし、
pretending はしたくない。

ただ大好きな人に周りにいてほしい。
好きな人に会ったときって自動的に笑顔になるんじゃん。
っていつも思う。

関わらない人は永遠関わらなくてもいいと思う。
今回の人生では縁がなかったわけだからね。
その分今周りにいる人を大事にしたい。

だからと言って、新しい人との出会いは嫌いじゃない。
むしろ好き。新しい出会いは大事にしたいと思う。

自分にはあまり思いやりがないって思う。
でも好きな人は喜ばせたいっと思うよ。

お世辞はきらいだし、たまに毒舌
でも嘘をつくのはへたじゃないかも



こういう矛盾した考えはダメなのかなってたまに思う。

よくわからないけど、

とにかく素敵なことをたくさんしたい。★・:*
むちゃなことをやりたい。★:。・



5月でさえない日が多いと感じる人もいるかもけど、
楽しみたいと思った。


とりあえず明日はれろ。

by down_the_isle | 2010-05-28 17:25  

<< I’m the one who... 再開 >>